人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

* 「春の庭」に春が来た

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03261876.jpg

青木和子さんデザインの「春の庭のドイリー」の刺繍 → 
少しずつ進めているうちに、ついに!完成しました。
できあがったら、春が来たように晴々した気持ちになりました。

この刺繍にあるスミレやヒナギク、忘れな草、ムスカリ…
どの花も公園やマレで咲く花です。
早くこの花たちが咲く季節になってほしいな。もうすぐですね!

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03282374.jpg

この1週間ほどは4月の陽気になるということで
道端では、さっそくタンポポが顔を見せてくれました。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03304036.jpg

青空が嬉しい。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03310262.jpg

ハンノキの赤い雄花も目立つようになってきました。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03313318.jpg

かっちゃんが川の水を飲む音は
ごくごく、ごくごくといつもより元気な音です。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03323284.jpg

ジャスマンは、今日も日向ぼっこをしながらお昼寝ね。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03330207.jpg

公園のドリチョスは、川の真ん中辺りでのんびりしていて
岸からは少し離れていますが
カシューが「パンのおやつの時間ですよ!」と吠えると
寄ってくるのですよ~

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03343813.jpg

ちゃっかりドリチョス、今日もたくさんパンを食べました。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03350554.jpg
 
世の中は、バレンタインデーですね。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03353469.jpg

日本のバレンタインはチョコ一色ですが
こちらは、チョコレートに限らず、そして女性から男性へだけではなく
親しい人同士で、いろんなものを贈りあったり、食事をしたり
この日を気にしない人も多いですし
チョコレート屋さんもクリスマスや復活祭の時季ほどは賑わっていないようです。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03382317.jpg

でも、2月の冬休みが始まったようで
街には子どもたちや若者がいつもより多く
お天気に誘われてやってくる人たちも大勢いて
町全体が賑わっていました。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_04062676.jpg

「春の庭」の刺繍は、周りにバックステッチを施して
布端はまつり縫いをしましたが
もう少し刺繍の周りにたっぷり布を残した方が
ゆったりした感じでいいかもしれないな~
と思いつつ
できあがったドイリーは、もうすぐ誕生日の友人の元へ飛んでいきました。

* 「春の庭」に春が来た_e0402207_03410214.jpg

「あたしは、一人でも賑やかです!!」
U^I^U*

かっちゃんの「おやつの時間ですよー」の声が
公園に響き渡ってたものね~ ^^;




by echalotelele | 2019-02-14 05:25 | 手しごと

liberte,amitie,illimite 


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31