人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

微笑みの季節

微笑みの季節_e0402207_23114766.jpg

今年もお雛さまが微笑む季節になりました。
例年より春らしい日が早くやってきているので
お内裏様もお雛さまも、明るい日差しの中でゆったりしながら
にっこりと微笑んでいるように見えます。

後ろに立てかけているのは、いわさきちひろの絵です。
絵の中で、一足早く春の花が咲いています。

微笑みの季節_e0402207_23120196.jpeg

この写真、毎年のように登場しているかもしれませんね。^^
52年前のお雛さまと弟と私の写真です。
昭和の香りがぷんぷんしますね~

この時の雛人形が、今ここにあると思うと不思議な感じがします。
ワープしてここにやってきたような気分。

子どもの頃は、友人が持っている7段、8段飾りの雛人形が
とてもうらやましく思えたものですが
年を重ねると
自分のひな人形がいちばん素敵!と思えるようになりますね。

微笑みの季節_e0402207_23125950.jpg

今日は17℃まで上がりました。
例年より8℃も高い気温だそうです。
2月であることを忘れそうです。

微笑みの季節_e0402207_23123772.jpg

若いポプラの幹が真っ白に輝いて眩しい!

微笑みの季節_e0402207_03351490.jpg

街では、ビバーナム・ボドナンテス(香りガマズミ)が咲き始めました。
春の始まり!を感じますね。

微笑みの季節_e0402207_03411533.jpg

シデコブシの花芽は、すこしほわほわっとしてきたようです。

微笑みの季節_e0402207_04014003.jpg

プランターにクリスマスローズが植えられているのも見かけました。

微笑みの季節_e0402207_03344954.jpg

近くから見ても

微笑みの季節_e0402207_23133136.jpg

遠くの土手から眺めても
カテドラルがくっきりはっきり見えます。

微笑みの季節_e0402207_04120278.jpg

52年前に一緒にいた人形のうち6体が今も手元にあります。
この人形の表情、
赤ちゃんの表情そのものですね。

微笑みの季節_e0402207_04134515.jpg

「あたしの顔に似ていない??」
U^I^U*

口元がそっくり!ね。^^





by echalotelele | 2019-02-17 06:22 | 日常の特別

liberte,amitie,illimite 


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31