人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サリュとリュリュと畑仕事と

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_04575903.jpg

昨日、公園でサリュとリュリュにパンをあげて
帰り際に「じゃあ、明日はマレでね!」と声をかけておいたら
今日、港に着いたときに、サリュがすーっと現れたのです。

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_04585216.jpg

こんなふうにね。
おかーさんが言ったことが、ちゃーんとわかってたのかな??

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_04592097.jpg

舟の出港を待っている間、サリュったら片足上げて
プリンみたいな格好をしてる~

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_04593789.jpg

「かっちゃーん、パン持ってきてくれた??」

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_04595313.jpg

「おかーさん、サリュがパンの催促をしてますよー」

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05001225.jpg

「待って~、置いてかないで~」

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05002903.jpg

「あたしは、まずは、パンよりネズミちゃん!」

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05165625.jpg

サリュ、待望のパン、食べないの??

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05173227.jpg

「これじゃなくてね、もう少しふわふわのパンがいいな~

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05174960.jpg

りんご姫かーさん、私の背中に乘って!

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05180499.jpg

おいしいパンを買いに行きましょう!」

ほんとにそんな風に言っているようでした。
もう少し頑丈な背中だったら、乗れそうですね。^^

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05181825.jpg

「いつか、必ずみんなで飛んで
おいしいパンを買いに行きましょう!

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05183650.jpg

今日のところは、硬めのバゲットと
柔らかいおいしい草を食べておくことにします。」

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05190608.jpg

サリュは、だんだんパンの味にうるさくなってきたようです。
散歩のときは、食パンをあげてるので
バゲットより、そっちのほうが気に入ってるのかもしれませんね。

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05193133.jpg

見えにくいのですが、中央の奥の方に
野生のプラムの木にグレーに近い薄いピンクの花が咲いています。
満開に近いかな。

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05194839.jpg

あっちとこっちのレンギョウの花の黄色が
はっきりと見えるようになりました。

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05200385.jpg

でも、まだまだ春浅い風景ですね。

ところで
この手前の柳の木がですね、強風で大きな枝や小枝をたくさん
我が島に落としまして
それを集めるだけでも、ひと仕事!

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05201770.jpg

「あたしも、ひと仕事、終わりました!」
川の中を歩いての見回り完了ということかな?? ^^

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05204394.jpg

サリュは、しばらくの間

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05210053.jpg

水路でのんびりしながら

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05211295.jpg

パンや草を静かに食べていました。

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05215879.jpg

「おかーさん、サリュにばかりパンをあげないで
あたしにも、ちょうだい!

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05221273.jpg

ネズミちゃんの穴を覗きながら
畑にいたずらをしないようにね!!と声をかけて回る仕事は
大変なんですよ~。お腹が空きました!」

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05224268.jpg

はいはい、ご苦労様でした。
今年の水仙は、少し花の数が少ないようです。

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05271143.jpg

花壇では、クロッカスが終わって
ムスカリが起きてきましたよ。

サリュとリュリュと畑仕事と_e0402207_05283082.jpg

「えっ、もう帰るの??
これから本格的に仕事をしようと思ったのに~」
U^I^U*

かっちゃんが、もたもたしている間に
おかーさんは、ソラマメとサヤエンドウとグリンピースを撒きましたよ。
ちゃんと芽が出てくれるかな。^^




by echalotelele | 2019-03-09 06:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite 


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31