人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セイヨウサンザシの花が咲きました

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20494958.jpg

昨日、マレへ向かう道で
セイヨウサンザシが咲いているのを感激しながら眺めました。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20510956.jpg

今年はとても花が多いようです。
この垣根のお宅に住むダニエル爺さんの剪定が
うまく花を増やしたのかもしれませんね。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20512829.jpg

丸い蕾が膨らんでいくのがとてもかわいらしいですね。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20513857.jpg

なんともいえない甘い香り。
いい匂いと臭いと思う間のぎりぎりの線でいい香りに留まっているような
香りです。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20515058.jpg

今日は朝から雨。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20521585.jpg

カメラにも雨が降ります…
雨粒の向こうに見えるのはベニウツギ。
大きく開くとツツジのような感じにも見えます。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20524280.jpg

オオデマリが顔を出しているお庭の横は、いつもゆっくり通ります。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20525307.jpg

緑色がまだ残っているオオデマリ、美しいな。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20530635.jpg

ご覧ください!
このお庭にあるカナメの木には
ものすごくたくさんの花の蕾が付いています。
こんなにも付くものなのだとびっくりしたくらいです。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20532527.jpg

これは別のお宅のカナメの生垣。
綺麗な花ですね。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20535086.jpg

横断歩道の手前なので、信号待ちをしながらゆっくり眺められます。

セイヨウサンザシの花が咲きました_e0402207_20542663.jpg

「明日は、また昨日のマレの話に戻って
あたしの大活躍のお話を続けます!
果たして、あたしは真っ黒になったのでしょうか~」
U^I^U*

そうね、かなり草むしりを手伝ってくれた…
と言っておこうかな。^^



by echalotelele | 2019-05-03 05:22 | 植物のアルバム

liberte,amitie,illimite 


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31