人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ただいま~」by カシュー

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01402837.jpg

「みなさーん、ただいま~!
あたしも、家に戻ってきました!」
U^I^U*

カシューも戻ってきて
ほんの少しずつ、生活パターンを元に戻し始めています。

といっても
「たっぷり休んでね」と
血栓予防の注射を毎日しに来てくれる看護婦さんにも言われたように
身体はまだまだ「休もう!」と主張していて
お昼寝をたっぷりしても、夜21時には眠くなってしまうという毎日です。

腹部の手術をした場合は、血栓予防の注射が必要なようで
一ヶ月間、毎日訪問看護婦さんが来てくれます。
こうして毎日看護婦さんに会えるというのは
ほんの5分程度だけなのですが
調子を聞いてもらったり、
不安に思うことなどを質問したりできて
とてもいいシステムだと思います。

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01411655.jpg

いよいよ、こちらでもタチアオイが咲き始めました!

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01413181.jpg

同じ濃いピンクでも、微妙に違うものが多いです。

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01414237.jpg

蕾もたっぷり。
いろんな色のタチアオイが次々に咲くのが楽しみです。

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01415394.jpg

かっちゃん、ゆっくり歩いてね!
外を歩くときは、ものすごくゆっくりでしか歩けません。
それでも、少しずつ歩幅が広がってきています。
少しずつ回復するのがわかるって、結構楽しい!嬉しい♪

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01420578.jpg

ラヴァンダンが咲いているのも見つけました。
ラヴァンダンは、いわゆるラベンダー(コモンラヴェンダー)とは違って
低地でも咲くのと、香りが強めです。

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01422901.jpg

ものすごい勢いで咲いているピエール・ド・ロンサールにも会いました。

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01424519.jpg

そして、ネズミモチ!!
ご近所にもネズミモチを垣根にしているお宅があるのを発見!!
思わず近くまで行って、匂いを嗅ぎました。
あ~、夏が近づいてくる♪

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01425879.jpg

おや、よく見るとかっちゃんの前髪が変!!
ナデットが、断りなく前髪をカットしたもよう・・・(~_~;)
「あたし、この髪型、あんまり気に入ってないの・・・」
そうね、あまりに斬新な切り方よね。
まあ、そのうち伸びるから
文句を言うのは止めて、我慢することにしましょう~~(^▽^;)

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01431029.jpg

姫りんごは、葉が青々と茂ってきました。
小さい緑の実もたくさんついています。

「ただいま~」by カシュー_e0402207_01434743.jpg

「あたしも、おかーさんと一緒に
たっぷりお昼寝をしています!」
U^I^U*

髪型は変だけど
可愛いお目目が見えるのは嬉しいなぁ。^^



by echalotelele | 2019-06-13 05:22 | 日常の特別

liberte,amitie,illimite 


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31