人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ユアンマン2歳のお誕生日

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21151724.jpg

8月4日。
そっと秋が忍び寄ってきているような雲が見えています。

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21165291.jpg

プラタナス並木の木々の葉は
例年より乾燥しているようで
今年は早くに落ち葉が舞い始めるかもしれませんね。

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21174016.jpg

大きなポプラの木の下には
ポプラのべべたちがたくさん顔を出しています。

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21195599.jpeg
franceinfo centre val de loire より写真をお借りしました。

そんな今日は
ユアンマンの2歳の誕生日!
氷と笹とはちみつとりんごでできた"ケーキ"を
プレゼントしてもらったそうです。

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21180561.jpeg
franceinfo centre val de loire より写真をお借りしました。

ママの傍で、のんびりケーキを食べています。

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21221198.jpg

ユアンマンお誕生日おめでとう♪
香りのいいバラをプレゼント!

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21303803.jpg

「あたしからも、あっち方向にいるユアンマンに
Bon anniversaire ボナニヴェルセール!!」

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21213840.jpg
franceinfo centre val de loire より写真をお借りしました。

大きくなりました。
生まれたときはたったの134g、小さな小さなピンクのユアンマンでしたね。
今や、78kg!!!
ママと一緒に毎日40キロの竹や笹を食べているそうですよ。
どっちがママでどっちがユアンマンかわからなくなってきました。^^

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21232053.jpg

我らのオオバンのべべも
いつものように仲良く餌探し。

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21243167.jpg

お母さんは、巣の修繕で大忙し。
いつもお父さんと一緒にいるもう一羽のべべも
近くで一生懸命餌を探していました。
↑生まれてから2歳になるまでのユアンマンの映像です。
転がるのがとっても上手!

↑これは、いつもシャンシャンやユアンマン等
世界のパンダの写真や動画を載せてくれてる方のインスタの動画です。
ユアンマンとママが寄り添って寝てる姿
 なかなか見られない貴重な映像ですね。 
仲良し親子、今は一緒ですが
どうやら秋には
ユアンマンもいよいよ独り立ちするようですよ。

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21161006.jpg

薄っすらとした雲は、白鳥が飛んでいる姿にも見えます。

ユアンマン2歳のお誕生日_e0402207_21274838.jpg

「バラのアーチの綺麗な影の中に
あたしも入ってみました!」
U^I^U*

植物も動物たちも、みんなとってもおしゃれだな♪ ^^



by echalotelele | 2019-08-05 05:22 | 小動物のアルバム

liberte,amitie,illimite 


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31